コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

ブログにgoogleマップが貼れました!

本日は、嬉しさをお伝えしたくて、短めですみません。
このブログに、googleマップが簡単に貼り付けられました!

これで、行きたい場所をメモして地図に落とし込んで持ち運んで、という作業なしに、このブログさえ読める環境があれば外でも見られる!
マイガイドブックが作れそうです。
ということで、このブログには地図がいっぱいになるかもですが、ご了承ください。

貼り付け方法は、

googleマップで行きたい場所を検索して「共有」ボタンをクリックして
f:id:nk-091:20170628222917j:plain

リンクのアドレスをコピペするのみ。
f:id:nk-091:20170628222954j:plain

HTMLモードに貼るのをお忘れなく。

 

試しにル・コルビュジエの「サヴォワ邸」の地図を貼ってみます。 

わぉ。
この地図で拡大縮小も可能、周辺環境も一目瞭然!
便利な世の中になりました。

思いっきり多用したいと思います。

 

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。