コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【旅100】同じようなタイトルの本があって、びっくりしました。

旅の中でしたい100のリスト=【旅100】〜♪
とか書いていましたが、そのものズバリなタイトルの本を見つけてびっくりしました。

その名も、
book「パリでしたい100のこと〜大好きな街を暮らすように楽しむ旅〜」
中身もオサレな感じだったので、早速購入してしまいました。
本日は、この本の中身のご紹介と、読んで考えたことを書いてみます。

こんな本です↓

旅の目的は、小さなことでも良いんだ。

リストの一番はじめは、「かわいい道案内にいざなわれる」でした。
そういえば、初めての海外で、外国のかわいい看板に心惹かれ、いろいろ写真を撮っていたなーと思い出しました。

f:id:nk-091:20170703204725j:plain

今回の旅でも採用。
いつかお店なんか始めたりしたときのために、店構えのアイデアを拾っておこうと思います(永遠に来ないかもしれませんが 笑)。
◻︎10 看板・店構えを撮りためる

「パリといえば」を別の角度で。

12番目に、「わたしだけの記念写真を撮る」というものがありました。
確かに、パリに初めて行った時に驚いたのは、街のいろいろなところでエッフェル塔が見えたこと。

f:id:nk-091:20170703204716j:plain

建物の後ろや、電車の中、遠くに霞んで見える、など。背の高いビルが少ないから、余計に目立つのかもしれません。
せっかくなら、自分なりの珍しいアングルのエッフェル塔を見つけたいと思います。
◻︎11 いろいろなエッフェル塔を集める

パリの日常に溶け込む

 海外でも国内でも、旅先でスーパーに行くのが好きです。
並んでいる野菜や魚・お肉の種類やお値段を見比べて、暮らしている気分になるのはもちろん、ご当地ならではの食材やかわいいお土産が見つかったりと、とにかく楽しいのです。
この本の20番目に、「なんでも揃うお店でパリ暮らしを気取る」というものがありました。ちょっと庶民的に解釈しましたが、是非とも実現したいと思います。
◻︎12 スーパー・日用雑貨店に行く

 

短くなってしまいました。

またこの本を登場させて、【旅100】記事のネタにしたいと思います 笑。

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。