コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【テーマ】そろそろこの旅のテーマを決めたいところですが…

そろそろ旅のテーマを本気で探さないとなーと思っています。
テーマと言ってもたかだか10日くらいの旅行なので、大したことはできません。
ただ遊びに行くよりは有意義に過ごせるかな、と思ってのテーマ設定です。

前に、「キャリアにつながる旅がしたい」という記事を書きましたが(過去記事→)旅にまつわる仕事がしたい訳でもなく、世界一周旅行に行きたい訳でもなく、日常生活では思いつかないような、今後の人生の道標になるような、ちょっとしたヒントを今回の旅行で得たい、という意味での、「キャリアにつながる」と考えています。

そんな感じでいろいろ考えていると、「小さなネタを集める」というテーマがしっくりくるんじゃないかとと思いつきました。
なんじゃそりゃ、な内容ですが。

例えば、街中に雰囲気のある中庭があったら、そこに自分がカフェを開くならどうするか?と妄想してみたり、オサレなカフェに入ったけどメニュー表がいまいちだったら、自分ならどんなメニュー表に作り替えるか?と考えてみたり、ホテルが居心地よければ、間取りを研究して将来の自邸に活かしてみよう!と想像してみたり。
…ますますなんじゃそりゃ、ですね。

旅先では、いつもと違う環境にはなりますが、常に日常生活に繋げて何か仕事に繋がるヒントは落ちていないかなーと考えるだけでも、旅の深みが変わるんじゃないかと思っています。
なので、旅先で常にネタ探し!と思って過ごすと、何かしら良いヒントが見つかるんじゃないかなーと思った次第です。

 

そんなこんなで、本日はつぶやき記事でした。
(なんじゃそりゃ。)

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。