コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【旅100】パリのホテルでしたいこと

今回の旅は、同じホテルに9泊の予定です。
普通の旅とは違い、暮らすように過ごせるのではと期待しています。
ホテルの名前は旅が終わってからお知らせすることにして、ホテルでやりたいことを書いてみました。

 

パリに住んでいる気分になりたい

そういえば、今まで家と実家以外で、同じ場所で9日間も過ごすことはなかった気がします。
良い機会なので、フランスに住んでいる気分で毎日を過ごしたいと思います。

***
フランスといえば、コレ。

◻︎47 近所のパン屋で、フランスパンを買って食べる
できれば、朝一に焼きたてを買いに行って、千切りながら食べ歩きたいところ。

***
今回のホテルは、ミニキッチン、バスタブ、テレビが付いているようです。
どんな設備なのかわかりませんが、ミニキッチンがあるからには、やってみたいことがいくつか。

◻︎48 スーパーで仕入れた食材で、フランス家庭料理を作る
スーパーで買い物中のマダムを真似して、何かしら作ってみたいと思います。

◻︎49 フランスの食材で、和食を作る
フランスで手に入るものでどんなものが作れるのか、試してみたいと思います。

◻︎50 フランスのインスタント食品を試してみる
カップラーメン的なのがあるのか、クックドゥみたいな簡単調理メニューがあるのか、探してみたいと思います。

***
日本ならではかもしれませんが「外国のホテル」と聞いて憧れてるもの。

◻︎51 泡風呂に入る
猫足バスタブで泡風呂!は、乙女の永遠の憧れです。100%猫足ではないと思いますが、泡風呂が作れる入浴剤は持って行こうかなと思います。

***
テレビが付いているので、見てみたい番組がいくつか。
料理番組は前に書いたので、それ以外で見てみたいものを挙げました。

◻︎52 「めざましテレビ」的な情報番組をみる
朝はめざまし派なのですが、フランスの朝の情報番組がどんなものか見てみたいと思います。バカンスでアナウンサーがお休み、とかがないと良いのですが 笑。 

◻︎53 街歩き番組をみる
翌日の行き先になるような穴場が紹介されていたら嬉しいな、と思います。

 

ホテル暮らしを、特別な日常に。

普段の日常では全く取り入れていませんが、試してみたいこと。

◻︎54 部屋にお花を飾る
「パリの花屋で花を買う」なんてハードルの高いことができるのでしょうか。

◻︎55 デパ地下で高級お惣菜を堪能する
レストランで食べるよりも安く、美味しいものが手に入りそうです。

◻︎56 キャンドルを灯して優雅な夜を過ごす
夏場は暑いかも。

 

ようやく、【旅100】も半分を超えました。
そろそろネタ切れなのですが、行きたいところ、やりたいことをもう少し探してみたいと思います。

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。