コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

2歳とパリ、持ち物リスト

のんびりと更新をサボり気味にしていたら、あと10日ほどで出発日がやってくることに気づいてびっくりしています。
今週末は、大人数のキャンプが控えているので、週末ガッツリ準備ができる日はなくなりました。
足りない物は、ネットで購入しようと思います。
ということで、本日は持ち物リスト。
忘れ物がないようにしたいと思います。

 

海外ならではの持ち物

◻︎ パスポート・パスポート入れ
  これを忘れたら海外に行けません。ようやく昨日、手に入れました。

◻︎ eチケット
  こちらも忘れずに。今ふと思ったのですが、座席指定って事前にするのでしょうか…。

◻︎ ユーロ紙幣
  銀行の外貨両替ショップで替えてしまいました。FXで取引したほうがおトクとかいう情報も見ましたが、手軽さを優先しました。

◻︎ 外貨用財布
  初海外から使い続けている、鎖付きのやっすい財布を今回も持って行こうと思います。

◻︎ 変圧器
  無印良品で新たに購入しました。

◻︎ プラグ
  こちらも無印良品で購入。

◻︎ 防犯グッズ
  南京錠・チェーンの類は多めに持っていく予定です。

 

娘用の持ち物

◻︎ 着替え3着+持ち歩き1着
  途中でお着替えは普段しないですが、念のためいつでも着替えられるように1着は常に持っておこうと思います。

◻︎ 長袖1着
  寒かったら嫌なので、念のため持参。

◻︎ パジャマ2着

  毎日替えたいので2着。

◻︎ オムツ30枚
  過去記事(→)で書いたように、現地購入も視野に30枚持って行きます。

◻︎ おしりふき2個
  日本製が安心なので、使い慣れたものを多めに持っていきます。ウェットティッシュ代わりにも。

◻︎ オムツ替えセット
  お出かけ時に持ち歩いている携帯用おしりふきとオムツ2〜3枚のセットです。必需品。

◻︎ おやつ
  お出かけ用のおやつです。足りなくなったら現地購入予定。

◻︎ 食事用エプロン
  まだまだ汚すので、持っていきます。

◻︎ 抱っこ紐
  肩パンパンになりますが、必需品。

※ ベビーカーは持っていかない!
  過去記事(→)参照。

※ 迷子防止リュックは検討中
  過去記事(→)参照。

 

長期旅行の持ち物

◻︎ A5クリアケース3枚
  無印良品で購入。美術館のチケットとかパンフレットを入れておくのに重宝します。

◻︎ 旅日記
  まだ何に書こうか決めていませんが、ほぼ日手帳weeksのノートが軽くて良いかもと検討中。ちょっと薄いかな…。

◻︎ 旅日記用筆記用具
  ハサミ・テープのり・ペン・マステは必須アイテム。

◻︎ 洗濯セット
  洗濯ハンガー・ピンチ・洗剤。何回かは洗濯すると思うので、必須アイテム。

◻︎ エコバック
  スーパーでの買い物とか、お土産入れとかに。

◻︎ 充電器
  カメラ用・スマホ用・パソコン用。

◻︎ パソコン
  持っていくか検討中。

◻︎ 洗顔セット
  メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液

◻︎ コンタクトセット
  洗浄液・ケース・コンタクト替え。1dayを買うかどうするか…。

◻︎ 歯ブラシセット
  歯間ブラシ好き。

◻︎ メガネ
  メガネケースも。

◻︎ 女の子用品
  旅行中になったら大変。

◻︎ 着替え3着
  半袖の予定。

◻︎ 長袖かストール
  寒さ対策。

◻︎ スニーカーかサンダル
  どちらかを持っていく。

◻︎ パジャマ
  1着の予定。

◻︎ 部屋着
  帰宅(帰宿?)して、お風呂に入るまでに着る予定。

↓以下、追加。
◻︎ 入浴セット
  タオル・シャンプー・リンス・石鹸・バスタオル

◻︎ 飛行機セット
  まくら・アイマスク・みみせん・マスク

◻︎ モバイルバッテリー
  スマホ充電用

◻︎ 書類のコピー
  パスポートコピー・eチケットコピー・保険証コピー

 

 

以上、思いついた項目を挙げてみました。
スーツケースとかカバンは忘れない(はずな)ので書きませんでした。
書き忘れがあれば、こっそり追記していきます。

 

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。