コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【旅100】美食の国を食べ尽くす

特別グルメでもなく、お酒もほとんど飲めないので食に関する欲求は低いほうだと思いますが、せっかく美食の国に行くのだから、食べ物も思いっきり堪能してきたいと思います。
と言っても、三つ星レストランがわからないので、庶民的な感じの食事になる予定。
学生時代の貧乏旅行よりは良い食事を食べたいなと思います。

 

フランスといえばの料理を食べる

◻︎65 ガレットを食べる
オサレ料理の定番。

◻︎66 ムール貝を食べる
LEONってお店が美味しいらしい。

◻︎67 エスカルゴを食べる
にんにくが癖になります。

◻︎68 チーズを食べる
スーパーで買って、ホテルの冷蔵庫に常備しておきたいところです。

◻︎69 エシレのバターを買う
日本で大人気!日本では100g1,000円くらいしますが、フランスでは安いようです。

◻︎70 ケバブを食べる
安くてボリューミーで美味しいです。

◻︎71 シードルを飲む
りんごのお酒。アルコール度数低めなので、私でも飲めるうれしいお酒(のはず)です。

◻︎72 フルコースを堪能する
実は旅行中に結婚記念日を迎えます。1日くらいは奮発して優雅なディナーを楽しみたいと思います。

  

フランスといえばのお菓子を食べる

◻︎73 マカロンを食べる
インスタ映え狙い。

◻︎74 パティスリーでスイーツを買う
パリと言えば!なかわいいお菓子を食べたいです。

◻︎75 駄菓子を買う
ドギツイカラフルなお菓子を探したいです。

◻︎76 カヌレを買う
初めてのパリで衝撃を受けたお菓子がカヌレでした。味が想像できなくて、でも食べてみると不味くて!、結局一回食べたきり。今回美味しいカヌレを探したいと思います。

 

以上、なんとか76個までたどり着きました。
【旅100】も、あと24個。
やっつけ感がひどくなってきた気もしますが、気にぜずに100個コンプリートしたいと思います。

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。