コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

旅の目的

2歳児を連れて、パリに行くなんて!という声が聞こえてきそうですが。

今回の旅の目的は、間も無く産まれる予定の、甥っ子に会うことです。
日本人同士の兄夫婦ですが、兄の仕事の都合でフランスに住み、パリで出産するそうです。
すごいなー。 

そんなわけで、関西に住む父母が産後のお手伝いに行くのに合わせ、我が家も一緒にくっついて行くことにしました。
とはいえ、こちらは仕事もあるし東京住まいなので、現地集合、現地解散です。
別に必要に迫られたわけでもなく決めた海外旅行なのでした。 

ブログを書くからには(個人的な日記用途が強いですが)、役立つ情報は載せたいと思っています。
とか言ってみましたが、長らくヨーロッパに足を踏み入れていないので、素人がいろいろ調べて頑張ってるなーと、暖かい目で見て頂ければ。

 

・格安航空券の買い方・選び方
・ホテルの予約の方法
・ベビーカーは必要?
・おむつは?
・飛行機の中でどうしよう?
・どこ行こう?

などなど。

とにかく調べたことを羅列するブログになるかと思います。
子連れ旅行ですが、行く場所は大人が行きたいところがメインの予定です。

 

私も夫も会社勤めでフルタイムで働いているので、更新頻度が少ない予感もありますが、成功談・失敗談含め、現在進行形で書いていきたいと思います。

 

まずは、旅のスタート。
格安航空券を手に入れた話から始めます。

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。