コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

ホテルは航空券とセットがおトク?楽天トラベルの場合。

無事、航空券を手に入れました。
次はホテルです。
現地で合流する予定の両親は、すでにホテルも押さえていたので同じところに泊まることは決めていました。 

ここで、ふと思ったのが、ホテルと航空券はセットで購入した方がおトクなのでは?ということ。
航空券とチケットを自由に組み合わせると、数万円お得に買える旅行会社もあったので、楽天トラベルはどうなんだろうと検索してみたのですが、、、。

 

楽天トラベルは、ホテルと航空券のセットがない?

Q&Aではセット販売がありそうだったのですが、検索画面ではヨーロッパの選択肢がありませんでした。
仕方なくホテルのみで検索してみると、ホテルの検索画面はそのまんま、予約サイト大手のBooking.comの画面になっていました。
同時購入特典みたいなものは見当たらなかったのですが、それでもホテルが安かったので、結局、航空券とホテルは別々で、でも両方楽天トラベルで購入しました。
楽天ポイントも手に入ったし、他の比較サイトで検索した結果でも最安値だったし、納得の上での購入でした。 

ちなみに、最近CMでよく見るトリバゴでも検索してみましたが、お目当のホテルはありませんでした。

 

ベビーベッドを申し込んでみる

娘は2歳。
ベビーベッドはそろそろ卒業のお年頃です。
でもダブルベッドに3人で寝るのは少し窮屈なので(なんせ娘の寝相がスゴイ)、ベビーベッドを申し込んでみることにしました。
何かリクエストがあればリクエスト欄に英語かフランス語で書いてね、とサラっと書いてあったので、ググってコピペしてリクエストしておきました。

We would like to have a baby crib in our room.(Our baby is 2years old.)

たぶん、通じるだろうと思います。

タダで借りられればヨシ、借りられなければダブルベッドで3人で寝たらよいか、と思っています。

 

本日はこれだけ。短くなりました。

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。