コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【過去旅】今まで訪れた国々を思い出そう!

今回は、完全に自分の備忘録です。
今までに経験した海外旅行の記録をまとめたいと思います。

初めての海外が大学2年の冬。
そこから大学院を卒業するまでにいろいろ巡り、就職してからは韓国のみです。

経験した海外旅行の回数は、7回。
訪れた国は、11カ国(たぶん)。
ツアーに参加したのはトルコに行った1回だけで、あとは格安航空券+ホテルで自由に行動した旅でした。
どんなところに行ったのか、思い出したいと思います。

 

①2005年春:ヨーロッパ4カ国(ドイツ・オランダ・フランス・イタリア)

f:id:nk-091:20170621212612j:plain

2005.02.16〜2005.3.10(KLM)

初海外の友人と2人で、いきなり3週間のヨーロッパに出かけました。
ベルリン→アムスルダム・ロッテルダム→パリ・ニース・マルセイユ(ル・トロネ)→ベネチアフィレンツェ→ローマ

 

②2007年春:タイ

f:id:nk-091:20170621212712j:plain

2007.03.06〜2007.03.31(JAL

大学の卒業旅行でした。豚角にハマる。
バンコク→アユタヤ→パタヤバンコク

 

③2007年夏:ヨーロッパ4カ国(フランス・スイス・イタリア・スペイン)

f:id:nk-091:20170621212645j:plain

2007.09.05〜2007.09.20(キャセイ・パシフィック航空)

お勉強旅行の名目で、夏休みに出掛けました。
パリ→ロンシャン→バーゼル→クール→ヴァルス→ベネチア→ベローナ→ベネチアトレヴィゾ→ジローナ→バルセロナ→パリ

 

④2008年初夏:ヨーロッパ3カ国(フランス・ドイツ・オランダ)

f:id:nk-091:20170621212750j:plain

2008.05.25〜2008.06.17(大韓航空

大学の授業の一貫で、フランスへワークショップに行きました。
パリ→ベルサイユ→ラトゥーレット→ベルサイユ→パリ→ケルン→アムステルダムユトレヒト→パリ

 

⑤2009年春:トルコ

f:id:nk-091:20170621212816j:plain

2009.02.26〜2009.03.04(カタール航空

新春初夢ツアーで、格安で参加。大学院の時の卒業旅行でした。
イスタンブールアンカラカッパドキアイスタンブール

 

⑥2009年春:アメリカ

f:id:nk-091:20170621212833j:plain

2009.03.12〜2009.03.18(ユナイテッド航空

こちらも卒業旅行。初のアメリカ。
ニューヨークのみの滞在でした。

 

⑦2012年初夏:韓国

f:id:nk-091:20170621215635j:plain

2012.06.14〜2012.06.17(大韓航空

働きだしてから、唯一の海外旅行。アジアって近い!と再認識しました。
ソウルのみ。

 

以上です。
アジアは観光旅行、その他はお勉強旅行、という感じでした。

入籍後間も無く娘を妊娠し、結婚式のタイミングで行きたかった新婚旅行は、長時間の飛行機が心配で延期となりました。なので今回が新婚旅行代わりなのか?と思っています。

 

写真を見返していると、いろいろ懐かしく思い出すものですねー。
古いデジカメなので、画像の粗さは目をつぶってください(腕足らずなだけか?)。

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。