コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【子連旅】【旅100】ベビーカーは持って行かないで、とりあえず現地で考えることにしました。

ベビーカーを持っていくか否か、ずっと迷っています。(過去記事→
近場に出かける時は、ほぼ100%ベビーカーを使わないし、最近は持って行っても使わずに荷物置きになることが多々。

それでもさすがに旅行中は必要かなと思って、いざB型ベビーカーを買おう!とお店に行くも、見た目と値段で断念…。
今のベビーカーを持って行こう!と思ってみても、A型なのでやっぱり邪魔か、と思い直してみたり。
そんな感じでずっと悩んでいましたが、解決策を見つけました。

「ベビーカーは持って行かずに、どうしても必要になったら現地で買う」ことにします。

 

フランスで激安ベビーカーを買ってみる

旅行中だけで使い潰す気で、日本で激安ベビーカーを買って持って行こうと思って探していました。
激安ベビーカーといえば、西松屋か、ネットショップか、トイザらス
ふと、トイザらス?と思って調べてみると、フランスにもトイザらスを発見!

www.toysrus.fr
フランス語でベビーカーは「poussette(プーセット)」らしいので、フランス版トイザらスのネットショップで調べてみました。
そうしたら、超激安19.99ユーロ(2,500円くらい?)のベビーカーがありました!
さすがに安すぎるかなと思っても他を見てみても、50ユーロ台(6,000円台?)でなかなか良さそうなものも発見。
他にも、日本でも買おうかなと候補に挙がっていた「pockit」も、オサレな色合いになって売っているみたいです(こちらは日本より高く、20,000円台)。
ベビーゼンヨーヨーみたいなブランドものは買えないと思いますが、探せばなかなか良いものがありそうです。
日本で買うよりは、フランスで買った方が面白いと思って、日本で買うのはやめました。

ただ、トイザらスはパリ市内に店舗はなく、近郊にいくつかあるようです。

f:id:nk-091:20170724212307j:plain

トイザらスではなくても、パリ市内に激安ベビーカーが売っているんじゃないかと期待して、今回の旅では持って行かないことに決めました。

出発当日に、娘がベビーカー病にかかったら、持って行くかもしれませんが 笑。

◻︎63 フランスのトイザらスに行く

◻︎64 激安ベビーカーを買う

 

希望を言えば、ベビーカーを買わないで過ごすことができれば良いですが、時差も疲れもあると思うので、なんとも言えないところ。
ベビーカーを持って行かなければ、少なくとも行きの飛行機の手荷物カウンターでモタモタしないで済むので、まあいいかと思っています。
フランスで買うなら、できればpockitみたいなコンパクトサイズを買って機内持ち込みできれば一番良いですが、お値段と相談ですね…。 

最終手段として、プレゼント代わりに兄宅に置いて帰る、というのもありかと思っています(使用済みですが)。

とりあえず、ベビーカー問題が腑に落ちたので、スッキリしました。

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。