コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【子連旅】迷子防止リュックは役立つのか?

初めて見た時にギョギョっとした育児グッズがありました。
それが、こちら↓ 

迷子防止リュックとかハーネスとかと呼ばれる、紐付きリュックです。
ショッピングセンターで紐をひいて歩いている親子を見かけて、動物みたい…でもかわいい(笑)、と思った記憶があります。
実際使っている人はあまり見かけたことがないので、やっぱりペットっぽく見えるから使わない人が多いのかな?と思ったりしています。

いざ海外に出かけることになっていろいろ考えてみると、レジ待ちしていたり切符を買ったりする時に手を離す場面があったとして、その時に娘が走って行って誰かに連れ去られたら…とか余計な想像をしてしまいます。
夫もいるので目を離すことは少ないかもしれませんが、心配は心配…。

そんな時には、このリュックは便利そうです。

紐は使わない前提でリュックとして持って行って、危ないときだけ使ってみようか、と検討中です。
おやつとおむつは自分で持って欲しいという希望もアリ。
幼稚園のリュックは嫌がるので背負ってくれないかもしれませんが、持って行ってみる価値はあるかなと考え中です。 

このタイプのリュックは持っていないので、持っていくいなら買わないといけないのですが、なかなかかわいいものがありました。

親とお揃いも可能な、シンプルなリュック
↓ 

これもシンプルでかわいい

定番は、こういうアニマル柄かな?と思いますが、ちょっと幼いかも
↓  

 

そんなこんなで、旅行にかこつけて散財しようとしている私です。
ただの紐を服とかカバンにつけるのでも代用できそうですが、ペット感が強くなりそう。

持っていくかどうかは、少し考えます。

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。