コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【旅100】見たい建物いろいろ②

本日も、行ってみたい建物を載せてみます。
海外に行く時の楽しみは
①建物
②お土産探し
③食べ物
という感じで、お酒・食事より優先順位が高い建物見学。
ベトナムはフランスと中国の影響を受けた建物が多いそうで、どんな感じなのか楽しみです。
では、続きを。
 

◻︎06 タンディン教会に行く
インスタ映え狙いのド派手なピンクな教会だそうです。気になる!

 

◻︎07 スリ・タンディユッタパニ寺院に行く
こちらもインスタ映え狙いの、、ヒンドゥ教のお寺だそう。

 

◻︎08 サイゴン・セントラル・モスクに行く
こちらは、イスラム教のお寺。いろいろな宗教があるようです。

 

◻︎09 統一会堂に行く
ベトナム戦争終結のシンボルとのこと。周りの公園?も気になる。

 

◻︎10 戦争証跡博物館に行く
ベトナムの負の歴史も見とかないとだめかな、と思います。

 

またまた羅列だけになりました。
1個ずつ地図を貼り付けたら、位置関係がよくわからないですね。
1枚の地図に、行きたいところを全部プロットして貼り付けることもできるのでしょうか。

今後の課題にしておきます。 

 

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。