コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【旅100】アジアはやっぱり市場が楽しい!

コロナの影響で、日本人が入国拒否になりそうな気がしないでもないですが、行けることを信じて【旅100】の続きです。

市場ってなんであんなにワクワクするんでしょうね。
珍しいものが売っていたり、地元民の様子がわかるからでしょうか。
今回のベトナムも、市場は楽しみです。
ホーチミン市内にも、いくつか点在しているよう。
ナイトマーケットもあるそうで、子連れで行けるかわかりませんが、市場には行きたいと思います。 

ベトナムで市場を探検しよう!


◻︎19 ベンタイン市場に行く
コーヒー・ナッツ・ドライフルーツなどの食品から、サンダルやポーチなどの雑貨まで、幅広く取り扱いがあり、お値段は交渉とのこと!
観光客が多いらしいので日本語でも問題ないそうですが、高く売りつけられないように注意したいと思います。

◻︎20 タイビン市場に行く
ベンタイン市場に比べると庶民価格ですが、ベトナム語しか通じないかも、とのこと。
食事もできるそうです。

◻︎21 タンディン市場に行く
布が豊富だそうで、手芸好きの私としてはとっても気になります。ぜひ行ってみたい!

◻︎22 ナイトマーケットに行く
ベンタイン市場では、夕方からナイトマーケットが開かれるそうです。大きな屋台がどこからともなく登場し、夜の部がスタート!ローカルフードもあるそうで、一回は行ってみたいと思います。(スリに注意!とのこと)

 

短い内容になってしまいました。
ガイドブックの写真を見るだけで、ワクワクの市場。
行くのが楽しみです!

 

 

応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。