コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅100】アジアはやっぱり市場が楽しい!

コロナの影響で、日本人が入国拒否になりそうな気がしないでもないですが、行けることを信じて【旅100】の続きです。 市場ってなんであんなにワクワクするんでしょうね。珍しいものが売っていたり、地元民の様子がわかるからでしょうか。今回のベトナムも、…

【旅100】ベトナム料理ってどんなもの?

初のアジア旅行でタイに行き、食べた料理がどれも美味しくて感動した記憶があります。しかも安い。特に豚角煮が美味しくて、毎食のように食べていました。そんな記憶があるので、食事はとても楽しみです。 でもベトナム料理で思い浮かぶのはフォーくらい、、…

【旅100】見たい建物いろいろ②

本日も、行ってみたい建物を載せてみます。 海外に行く時の楽しみは①建物②お土産探し③食べ物という感じで、お酒・食事より優先順位が高い建物見学。 ベトナムはフランスと中国の影響を受けた建物が多いそうで、どんな感じなのか楽しみです。では、続きを。 ◻…

【旅100】見たい建物いろいろ

亀のペースのブログ更新になっております。 このままじゃ何もできずに出発当日を迎えそうなのでなんとか「旅の中でしたい100のリスト」は完成させたいと思います。 今回の旅の目的地は、ベトナム南部の商業都市ホーチミンです。旧サイゴンと呼ばれていた地域…

パリの記憶

時間に追われて毎日を過ごしていたら、気がつけばパリから戻って2年半も経ってしまいました。 実は別ブログで簡単に旅行のことを書いていたので、ここに貼り付けておきます。 プロローグ編↓ sumai12.exblog.jp 波乱に満ちた飛行機編↓ sumai12.exblog.jp ア…

お久しぶりです。

かれこれ2年半ぶりの更新です。 旅行前にいろいろ調べて書いたことで満足してしまい、肝心の旅行記がないまま2年半ほど経過してしまいました、、、。 いつかまとめ記事を書きたいと思ったまま、時間が取れずそのままに、、、。 しれっと忘れ去ろうと思って…