コツブログ -2歳とパリ編-

いろいろなコツを書くブログ。まずは、2歳児と海外旅行へ行ってみます。

【旅100】見たい建物いろいろ

亀のペースのブログ更新になっております。
このままじゃ何もできずに出発当日を迎えそうなので
なんとか「旅の中でしたい100のリスト」は完成させたいと思います。

今回の旅の目的地は、ベトナム南部の商業都市ホーチミンです。
サイゴンと呼ばれていた地域。 
ベトナムは1945年頃までの60年間くらいフランスの植民地だったので、ホーチミンはまちの骨格がフランス式になっているそうです。
大通りと、その突き当たりに街の顔となる建物を置いているのが特徴だそうです。
街区だけでなく、フランスの影響を色濃く残した建物もチラホラ。

ちょっと調べただけでも、行ってみたい建物がたくさんありました。
ということで、「旅の中でしたい100のリスト」その①。
建物を見に行こう!

写真がないので、地図を貼ってみます。

 
◻︎01 中央郵便局に行く
パリのエッフェル棟を設計したエッフェルさんの作品だとか。

 
◻︎02 ホーチミン市人民委員会庁舎に行く
一般公開されていないのに、観光客に人気だそうです。

 
◻︎03 聖母マリア教会(サイゴン大教会)に行く
いかにもヨーロッパな大聖堂です。1区の中心地にあるので、観光の拠点に最適だとか。 

 
◻︎04 市民劇場に行く
パリのオペラ・ガルニエを模した建物だそうです。 

 
◻︎05 ホテル・マジェスティックサイゴンに行く
フランス植民地時代から営業されている数少ない高級ホテルとのこと。泊まれないけど見てみたい!

 
羅列だけになってしまいました。
次回も行きたい建物を探して書いてみたいと思います。
 
 
応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました。